選ばれ続けて24年。全国約185校。生徒様の気持ちが分かるパソコン教室

ベストパートナー賞受賞満足度98.08%

キャンペーン

キャンペーン

パソコン教室あるある「Wordを使える人」って?

こんにちは。ハロー!パソコン教室イトーヨーカドー姉崎校です。

今年は桜の開花がゆっくりで、入学式に間に合わないんじゃないか……
なんて冷や冷やしていたのもつかの間。
花散らしの雨が降ってきたり、皆さん、お花見は計画的に! ですね!^0^ 

こんな時期に教室でよくご相談頂くことが、コレ。

「求人票にWord、Excelできる人、って書いてあるけれど、これってどのくらいのスキルが必要なんですか?」というご質問です。

全くWord、Excelに触れたことが無い方というよりも、「なんとなく自己流で使ったことはあるんだけど」という方がむしろ、「自分のスキルで足りるんだろうか?」とお尋ねくださることが多いように感じます。

とはいえ、会社ごとによって必要なパソコンスキルは異なるため、必要とされるレベルを一言でお伝えするのってとっても難しい……!
ただし一般的に、

・基本的な操作、入力がスムーズに行える
・決まったフォーマットの入力だけでなく、白紙の状態からお便り、表の作成が出来る
・メールのやり取り、添付ファイルの送受信や保存ができる

この辺りのスキルは最低限求められていることが多いです。
また、これらの課題を人の力をなるべく借りず、自分でこなすことができる、というのも、新しい職場の事務仕事をストレスなくこなす為の一因になっているようですね。 

どんなスキルを求められても対応でき、またそれを効率よく伝えることができる、という点では、パソコン資格にチャレンジしてみるのもひとつです。

WordやExcelを使ってイチから文書作成をした場合、どんな文書が自分につくれて、どの程度の時間がかかるのか、求人票を眺めながらトライしてみてはいかがでしょうか。 

ハロー!パソコン教室イトーヨーカドー姉崎校では、無料でできる体験とレッスンの説明会を実施しております。

教室では、いきなりご入会いただくというようなことはございません。

レッスンはどんな風に進むのか、
また、教室の雰囲気はどのようなものなのかを実際に体験してみていただくことが出来るんです。

このページの下にある、お申し込みフォームから、またはお電話にてご予約を受け付けておりますので、お気軽にお申し込みくださいね♪

まずは教室の雰囲気を覗きに来ませんか?
1分でお申込みできます!

※ハロー!パソコン教室では無料体験後の強引な勧誘はおこなっておりません。安心してお申し込みください。

よくあるご質問

入会のタイミングは?
入会は随時受付しております。
月の途中からでもご入会頂けます。
お手続きにつきましては、各教室にお電話やメールでお問い合せください。
入会する前に、無料体験はできますか?
もちろん、可能です。
無料体験レッスン&説明会は、予約制にて随時開催致しております。
必ず事前に教室にご連絡いただき、ご予約をお願いします。
仕事や学校、家事などの都合にあわせて受講したいのですが?
個別に仕切られたブースで他人を気にせず学べる方式ですから、開講曜日、時間帯であれば好きな曜日、時間帯に予約をいれて受講していただくことができます。
予約の変更はできますか?
受講の前日(開講日)までにお申し出いただければ対応させていただきます。
振り替えルールにつきましては、教室スタッフにお問い合せください。

キャンペーン

キャンペーン

ページの先頭へ